2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D-DAY

ついにこの日がやってきた。民営化大好き竹中が上陸した! 即刻撃退するのだ!しかし、朝日の情報をよくよく読むと彼奴は遊星方面に戦力を集中させるつもりのようだ。 とはいえ、我等の無駄さ加減が彼奴にばれるのは時間の問題であり、もしばれたら民営化は…

散髪いった

課長が切れ切れ五月蝿いから散髪いってきたorz

寄る年波には勝てぬ

ホストのアプリを開発するときのソフト(ISPF)の使い方の研修を受ける。 このUIがメニュー形式になっていて年寄りにはとても使いづらい。キャラクター入力のように過去に実行したコマンドのログが見れるわけれもなく、ウィンドウを切り替えてコピーなどがで…

PL/IはMulticsの夢を見るか

ホストの研修を受講することになった。 今回の研修はプログラムを作る課題が宿題でだされてはなはだめんどくさい。研修ではおばさんが講師を担当しているのだが、これが高卒の連中にはとても甘い。課題をぬるくしているとかそういうのでなく、こう、やさしい…

久しぶりに日記を書く

次の火曜日から、新人研修が行われる。 それはいいのだが、今じつはまた髪を伸ばし始めていて、で、その新人研修のグループ討議みたいなのをどうせやるんだけれども、そのときに同じグループになる人に引かれないか心配なのでしかたなく、散髪にいこうかどう…