プラスだったので贅沢はいえんが

ちょっと、堅く行き過ぎたかもしれない。 やばめの銘柄に投資していたら今頃インプもう一台買えてたかもしれん。まあマンションは無理っぽいが。終わったことは仕方ないので次の一手を考えることにしよう。

維持か離隔か

そろそろ、サブプライムに続く第2の余波とかがくるかもしれんし、利益があるうちに 売ってしまうほうがいいのかもしれない。 一方で、黒字企業ということで世間から見直されるかもしれない。考えが堂々巡りになってしまうね。何かヒントがあれば・・・

なんというツンデレ銘柄

昨日20万近く上昇したと思ったら今日は7万下落したでござる。 あれか、昨日の甘い夜を思い出してにやけてるところを 「なにニチャニチャしてんのよ。キモイわね!」とかいってビンタしてくる女みたいなもんか。 そういうのはいいから大人しく上昇だけして…

いやはや、愉快ですなあ(笑

あのブツ、ずっとホールドしてましたわ。 そしたら今日噴け上がってね。実に楽しいねえ。 まあ、パイオ○×やダイ●棒に比べると大してあがってないんだけど。 まあ、お金が自由に動かせるうちに、こういったちょっとやばめの銘柄に手を出しておいたほうが、本…

映画みるのも何年ぶりだろう

時間をみつけてひぐらしのなく頃にの映画見てきた。 3次元に起こして不自然にならないように、服装や台詞の言い回しが変更されていた。 それならばそれで、アニメやゲームみてないとわからないような部分もアレンジして、今回の映画だけで完結するようにし…

ト○タ株売らなかったらよかった。

おれのバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ

転勤しました

新宿から国立に飛ばされました。 下宿から近くなったので私としてはむしろうれしいです。 これからもよろしくおねがいします。

逆さちよちゃん

3月末に花見をするとか上司がいいだしてさー。いいかげんにしてほしいよね。 あーあ、雨ふらんかなー。

さて明日は権利落ち日なわけだが

一時やばいくらい含み損がでてたが最近持ち直して、現在は益がでている。 配当の権利は得たわけで、明日の寄りで投げるかどうか悩みどころである。 まじどうしょうかなー。

トヨタから資生堂に乗り換えた

いろいろな理由から、トヨタを蹴って、資生堂を買った。 トヨタ株は1単元も残してない。 資産の分散なんてぬるいこと言ってたらだめだ!漢なら一点買いDA! 銘柄はアレだけどな。いつも使ってるシャンプーのベンダてのもあるしね♪

【速報】 トヨタ自動車、まさかの赤字転落

追い打ちをかけたのが急激な円高ドル安。 トヨタは下期の想定レートを1ドル=100円とみていたが、実際は90円台前半で推移している。 海外販売の多いトヨタは為替感応度も高く、対ドルで1円、円高が進むと営業利益は年間で400億円減少する。 http:/…

トヨタ株買ったどー

2800円で500株買った。 140万円もした。5000円目指してがんばるぜ。がんばるのはトヨタ社員だけど。

日産、GMに続きトヨタまで・・・

スバルと組んだ自動車メーカはすべて凋落している。 恐ろしい会社だ。トヨタ株3000円で買いたいなあ。3000円割ったときに買えばよかった。残念。

飲み会はいやだと何度(ry

上司の人が車と息子さんのバイクを買ったそうなんだけど、方向性がもうね、ん〜〜〜〜〜(悶絶 Bbとビクスクを買ったみたいなんだけど、いいたいこといっぱいあったけど 「あーいいですね」と話あわせておいた。 なんでNinjaとかインプとか買わないかなあ。…

同僚との会話

高卒生え抜きで10歳近く年齢が下の同期とゲームの会話をした。 PSPのモンハンを強く勧められたが、年齢が逝っているからアクションゲーとかできないんだよ。 また、ファイナルファンタジーの感動的なシーンで泣いたとかいう話もしていた。そっちならまかせて…

事故を目撃した

奥多摩を車で流してたんだけどさ、まえにソアラとフォレSTIがいたのね。 で、そいつらがものすごい勢いで飛ばしてて、「あーヒール&トゥー使えたら追いかけられるけど (使えないから)コーナーでの減速に時間かかるからちょっとおいつけないなー。ていうかさ…

博士課程になんか行くもんじゃないな

博士が100人いるむら http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.html

前の日記の補足

「こんな時間に日記を更新せなあかんような生活」とか書いてるけど これじゃあ何時に更新したかわかんないよな。 多分夜中2時ぐらいだったと思います。 まあ、こんなことにだれもキョーミないだろうけど。 あーあ、宝くじでもかおうかなあ。

清一問題を書き換えました。

11123のパターンでこけてしまうという不具合を改修しました。はずかしい。 というか、もっとHaskellらしく抽象的にかきたい。 でも、こんな時間に日記を更新せなあかんような生活を送ってるようではなあ。貧乏ヒマなしだ。BIGでも買うか。

haskellで清一問題を書く

ソースコードをじかに貼り付けてみる。 ところどころ、他人のHPから勝手に引用したところがありますが申し訳ありません。 申し出がございましたら削除したいと思います。 また、勝手に引用した箇所があるにもかかわらず、このコードの内容の著作権はKing_IAA…

だから飲み会はいやなんだ。なんでこんな簡単なことが分からないのか

MJ部界隈のみなさんはご存知だと思いますが、髪、また伸ばしてます。 で、部で飲み会をすると、予定調和的になじられるわけで。女1「Kingくんって髪さらさらだよね〜ねぇねぇ、髪さわっていい?」 女2「わたしもわたしも〜(さわさわ)すご〜い。わたしより…

haskellに手を出す

最近、Haskell言語をごく個人的に勉強しはじめた。 調査票のデータチェックとか、結果表集計の前処理なんかにひょっとしたら使えるかなあと思いつつ まあでも実戦では多分使うことはないだろうけど。 再代入ができないというのは、たしかに、複雑なデータチ…

ミッションとデフのオイルを変えてみた

WAKO'SのRG7590LSDというオイルをミッションとリアデフに入れてみた。 総額で20000円弱も掛かってしまった。純正なら8000円で済むのに。 ダブルクラッチで1速に入るようになったから、それなりに効果はあるんだけれども。まあそもそも、だれもこんなことには…

あーもーうんこうんこうんこ

31歳だ。やってらんええすぇdrf 死ね死ね パトラッシュもう疲れたよ心の中がすさみきってるんですがいったいどうすれば

兄者といっしょにドライブにいった。

花背のさらに奥地にいって雪道でドリフトをしているのを横でみてた。 そういう運転がさらっと出来ればうれしいんだが、そこはそれ、やはりそれなりに練習しなければ出来ないみたい。 さらに、一人でやると崖から落ちたときに手のうちようがないから一人でや…

今年は忙しい

仕事はそうでもないんだけど、見るアニメいっぱい(といっても週に3つしか見てないけど)で積みゲも処理して 車も乗ってるから例年になく私生活が目まぐるしい。 三十路やっちゅーのに何をしてるんだorz

みんな夏休みはどうするんだろ

MJしないのかな、かな。 こんな辺境のHPに書いてても仕方がない気もしますが

ガソリン代けちって運転してなかったら下手になった

まーもともと下手糞なんだけどさー ほら、俺のMTじゃん、で、ギア変えるときにどうやって回転あわせるのかわすれちゃってさー まずいよなーだから奥多摩に昼間いって練習しようとおもってるんだけど(夜は論外な) でも、インプって奥多摩を1000-3000回転く…

もう6月も終わるのか、時がたつのが速すぎるんだが

ちょっと考えたことをメモ代わりに。 松岡農水大臣が自殺しちゃったんだけど、たとえばマスコミがいじめ自殺を報道するときなんかに えてして「どんなに苦しくても自殺をしちゃいけませんよ」みたいなことを言うけれども、今回は そういうことは言わなかった…

ちっとも人の気持ちを考えられないだめな大人

先日は失礼なことを書きたいへんもうしわけありません。 今後はこのような事がないよう、十分な注意を払って参ります。