あゆ

先週の金曜日に、課内の飲み会があったのだけれども、仕事の都合ですこし送れて出席した。
その飲み会は二年目が一年目を歓迎するという趣旨のもので、私は歓迎される側だった(意味わかるよね)。で、話を先週の、仕事が終わった直後の時点に戻すと、一年目の私が出席しないことによって二年目の先輩がヘソを曲げたら困ると思って、打ち合わせが終わったあと早々に退社したんだね。そのことで今日、ヘソを曲げた打ち合わせに参加していた上司に怒られた。
まあ、一言確認しなかった私も悪いんだけれども、金曜日は新人歓迎会だったってわかってるじゃん。その上司は今日も、あまりできがよろしくない二年目の先輩にむかって「きみがからむとどうもトラブルね」とかいってるし。うぐぅ
それはともかく昼食の時間、今回は前回の反省に立ち同期と仲のよいフリをしていっしょにご飯をたべているわさ。で、そのときにある同期が「ガンダムとかミリタリ系に走るのはわかるが、2次元美少女系に走るのだけはわからん」みたいなことをいっていた。
うぐぅ、ねこのうんこ踏め。