車ってじゃまだね

正月は京都にかえってました。
ええ、車で。
行きは、長野方面に雪が積もっていることを想定して東名を使いました。
東名って壁と枯れ木しか見えなくて軽く鬱入りました。
京都ではMJ大会は結局開催されず。しかたないので洗車の方法を勉強した後、京都観光しました。
京都出身者が京都の寺社についてちょっとは知っていないと、東京で肩身が狭いのです。ていうか、不当に変人扱いされます。
こっちもどったら走行距離が1000km超えたので点検に行きました。

このほかにも、一人で首都高を走って出口を間違えてしまい、地図を確認しようとして左を縁石にこすったりいろいろあるのですが、ここでわたしがいいたいことは、

初心者が2Lターボに軽々しく手を出してはいけない

ということです。油断するとエンストしたり加速しすぎたりするし。いまのところあんまり楽しくありません。
とりあえず車幅を把握することが必須ということで人があんまりいない広場みつけて実家でもらった赤い三角のポール立てて練習します。

ちうか、前に買ったデスクトップも、性能はいいがファンの音が五月蝿くて使わなくなって結局邪魔になってるし。
カタログ性能に魅せられて物を買うと失敗しますね。