く、車なんてめんどうなだけなんだからねっ

カラーコーンをある広場にもっていって車庫入れの練習をしてみた。


____○ 車

   ←ここに入れるイメージで 
 ̄ ̄ ̄ ̄

左の後ろの感覚がいまいち掴めていないので上のようなかんじで練習した。○はカラーコーンをあらわす。
1時間ほどやったから、たぶんもう大丈夫だと思う。
コツとしてはとめる場所が真左に見えたら一気に右にハンドルを切ってぎりぎりまで寄せて、
そのあと左ミラーでコーンを見るといいみたい。
もちろん、後ろに人とかいないかをあらかじめ目視で確認するのは大前提。
まあこんなことみんな知ってるだろうけど。

次はフルブレーキングの練習をしたいが、かなりの速度を上げることができる場所の確保が難しい。
みんなどうやってるんだろうなあ。

あと、相模原の王将にいって飯を食った。